興味のあることを書く

初投稿の文章を書いていたらなにやらモヤモヤしてきた。

久しぶりに自分の気持ちを書いていると今まで正直に言えなかった部分が急に光を当てられて、その熱でむず痒くなるような、久しぶりにランニングした時毛細血管に急に血が流れ出してその部分が痒くなるような感覚が出てきた。

きっといい傾向なのだと思う。

 

とりあえず今自分が興味を持っていることについて書いて見よう。

特に自己紹介的なことはまだ書くつもりがないので、これで自己紹介に代えたい。

  • プログラミング
  • 文章を書くこと
  • 健康
  • 投資
  • 移住
  • バーベキュー

もっとある気がするのだが、急に打ち止めになってしまった。

ちょっと詳細を書いて見る。

プログラミング

今僕はPythonというプログラミング言語を勉強している。これも5年前くらいから勉強したい、その道に入ってみたいと思っていた。ようやく5年経って結局独学するしかないと思い立ち今は本や学習サイトで勉強する習慣がついてきた。まだなにも作ることはできない。今はテキストなどを写経しているだけでそれなりに楽しいのでこのまま続けるつもりだ。

文章を書くこと

文章を書くことは割と昔から続けている習慣だ。一日カフェにこもり平均で5000字くらい書いて満足したりする。でも、最近は文字数を稼ぐような書き方には意味が無いと気づいた。自分の心のブレーキを取っ払う為に、スピード重視で書くということには一定の効果があった気がするけど、それをしてももう一歩も前には進めない実感を得たので文章を書くことも最近はやめてしまった。このブログが何かの突破口になってくれたら嬉しい。

健康

僕は5年前くらいにストレス障害と診断され、会社を休職しその後辞めている。その後1年くらいプー太郎となり、そして再就職し今まで継続して働いているけど多分その後遺症は今も残っていると思う。その後遺症から抜け出したい為に色々試みてきた。健康オタクとまでは行かないから参考になるかわからないけど、書いていきたい。

投資

投資は自分には向いてないと勝手に思っている。けれど個人向け確定拠出年金には興味がある。それくらいの投資は始めていきたい。なにやら巷ではビットコインがニュースを賑わせている。テクノロジー面で興味はあるので、ちょっと買って見ようかなくらいの気持ちはある。

移住

都会生まれだからか、逃避したい欲求からか割と前から興味がある。実は地域おこし協力隊にも応募したことがある。現地で面接を受けて落ちたけれど。落としてもらって本当にありがたかったと思う。もう少し僕は自分を鍛えてからにした方が良いと思ったから。田舎暮らしがしたいというより、その頃は単純にリラックスできる環境を求めていたのだと思う。ただ今でも家賃の安い広い家には興味があるので、できればそれが得られる環境を探していきたい。福岡県とか興味ある。

バーベキュー

なにやら外で肉を焼きたいという欲求に駆られている。近くにBBQができる公園があるので試してみたい。まずは2人用くらいのBBQコンロを買おうか検討中。

 

こんなところ。また興味のあることが出たり、上記実行したりすることがあったら更新していこうと思う。

 

以上