息はしっかり吐こう。それから吸い込め。

ちゃんと考える⇨アウトプットする。

心の中でそれが言葉なり形になってからそれを出す習慣

まずは静かに考えることができる時間を持つこと

雑念にとらわれず少しでも心の中で光るものを見つけたら拾っておくこと

小さな声ほど耳を傾けて聞こう

マイナスの事実にも目を向けて行こう。ただ向けすぎてもいけない。ある程度見たら美味しいもののことでも考えよう。

ストレスが溜まっている。疲れてもいる。

こき使われるのはいやだ。

自分自身の軸で生きていく。それで誰かと対立しても仕方ないと思うこと。

これまで自問自答の時間が足りなかった。自問自答の時間が足りないと他者へのサービス精神がなくなる。

息はしっかり吐こう。それから吸い込め。