目標を明確にしていくためのTest1

「目標」という言葉に向けて意識を集中する。

かつて立てた目標はどんなものだったろうかという問い。

・プログラミングを習得する。

・ログハウスと犬、暖炉

・投資を始める

欲しいもの

・PALLADIUMUの靴。今防水の靴を持っていないので気になった。かっこいいし。

 ・最近買ったもの

 火打ち石。サバイバル系の映画を見て買っておいた方がいいかなと思った。最初はつけるのに苦労したけど一回つけることに成功したらコツは掴めると思う。

ポジティブ心理学の本 

 全然読めてないけど今週三連休だから読めたらいいな。

実践 ポジティブ心理学 幸せのサイエンス (PHP新書)

実践 ポジティブ心理学 幸せのサイエンス (PHP新書)

 

 

目標は多い方が良いのだろうか?

目標に対してなぜの問いはすべきだろうか?

考え始めて煮詰まるのは利他的なことが無いからでは?

利他的なことが軸になると思う。

応援したい人はいるだろうか?

色々やりたいことはあって、でもそれを忘れていることが多い。どうしても忙しさと疲れで自分を見失ってしまう。ブログは少なくともそうなってしまっていることに気づける重要なツール。