目標を明確にしていくためのTest2

再びこのタイトル。ブログを書く目的の大半がこれだからしばらく続くと思う。

自分の目標について考えていると他者の目標も少し気になってくる。皆どのように目標を立てて生きているのだろう。

目的の内容は正直どうでもいいし、多分強烈な目的意識を持って生きている人は稀だからきっと何かしら意図的に目標を作り出しているのだと思う。

思えばかつて自分が感じていた例えばバンドマンになりたいとかプログラマーになりたいとかは目標というよりも承認欲求だった。

バンドをやっていた時、友人にすごい!と言われたくて練習していたし、プログラマーも今をときめく職業で他人からすごい!と言われる可能性が高いから今興味を持っている。

承認欲求が悪い訳では無いけど、他人から認めらることが最終的な目標なのかというとそうでは無いと思う。誰かに認められるよりも自分で自分を認められるようになった方が断然人生のクオリティは高くなる。

プログラミングは自分にとってギターと同じ。モテるための技術だった。

じゃあどうすればいいのか。

今の自分はとにかく疲れている。疲れをとることが最大の目標だと思う。

疲れが取れたらどうしたいか。お金を増やしたい。お金の不安を一定程度緩和したい。

今の時代は貯金だけをしていてもダメだから自分で資産運用をしなくてはならない。

昨日ようやく免許証の住所変更が無事終わり、WealthNaviの本人確認の申請を済ませた。

www.wealthnavi.com

SBI証券の口座を開設する申請も行った。これで個人型確定拠出年金を始めようと思っている。

SBI証券―ネット証券最大手の証券会社。オンライントレードでの投資をしっかりサポート―

今流行りの仮想通貨も早めに考えておく必要があるけど、少額を試しに購入してみて本格的には上記二つが落ち着いてからにしようと思う。

 

整理すると今の当面の目標は

  1. ブログを続けること
  2. 疲れをとること
  3. 資産運用を始めること

プログラミングはどうしたのかと言われれば苦しいけど今の自分にハードルが高い。少なくとももう少し疲れをとってからだと思う。

さて疲れをとるにはどうしたらいいのかな。

健康管理アプリを使ってみるのもありだと思う。

www.d-healthcare.co.jp

 

今日はこの辺りで!

ではでは!