ブログ始めて二日目

ブログ初めて二日目、まずは習慣を作りだす為に書いているので、手が勝手に書くのに任せて書いている。

昨日ブログを公開してみて、何か気持ちがリセットされたような感覚を味わった。これがアウトプットの醍醐味なのだろう。アウトプットしていくうちに自分のやりたいことの方向性も見えてくることを期待している。

そして文章を書いているとどうしても自分の中の負の側面とも向き合わざるを得なくなってくる。僕はサラリーマンなのでどうしてもストレスがある。仕事で失敗したりすれば、愚痴の一つも言いたくなる。なるべくこのブログではそうしたことを書かないようにしたい。継続していく為には楽しくなるように工夫していくことが必要と思う。

そこで愚痴が出そうになった時には好きな音楽をブログに貼り付けてゆっくり寝ようと思う。

Vampire weekend のDiane Young。むちゃくちゃイカした曲なので聞いてほしい。この曲がリリースされた時日本語歌詞つきの動画が出回っていたのだが、今探しても見つからない。どこかで見つけた方がいたらそっと教えてほしい。

Vampire Weekend - Diane Young

www.youtube.com